19121407

厚沢部町にある
明治30年創業の超絶老舗店
『前井食堂』さん。

このまま冬に突入すると
雪で行けなくなってしまうので
まだ雪の少ない今のうちに
食べに行ってきました。

お店の場所はコチラ
前回の訪問はコチラ

営業時間は
11:00~15:00、
17:00~20:00、
定休日は毎週日曜日、
木曜日は昼の部だけ営業、
駐車場は店の前と道路を挟んで
向かいにもあります。

19121408

店に入ると
いきなりカブトムシがお出迎え。

哀川翔さんにとっては
パラダイスなのかもしれませんが
飲食店に大量のカブトムシというのは
なかなか常識を覆すスタイルかと。

人気店だからこそ許されるというか
そうじゃなかったら恐ろしいことです。

1909210619092107

消費税が10%になっても
値上げはせず。

全体的にそう高くはないのに
値上げをしないなんて
その努力に頭が下がります。

19121409

『前井食堂』
カツカレー 780円。

前回はカレーだったので
今回はカツカレーを。

こちらのお店は
お土産用レトルト商品も発売するほど
カレーが有名なわけで
前回、自分も初めて食べて
その美味しさを確認したわけですが
じゃあ、カツカレーはどうなの?
という疑問の答えを求めて
今回、来てみた次第です。

19121410

サクッと揚がった
そこそこ厚めのカツに
相変わらずの黄色いカレーが
ドサッとかけられたカツカレー。

いやぁ~シンプルで美味い。
最高に美味しいな。

今まで、カツカレーなんて
ほとんど食べてこなかったけど
毎食カツカレーで良いとすら思ったよ。

19121411

今、自分の中には
ラーメンブームがキてるけど
カツカレーブームも到来だわ。

ラーメン店は
行ったことのないお店を中心に行ってるけど
カツカレーってどこに行けばいいのか
よくわからないな。

とりあえず
あの店とあの店で食べてみるか。